キュアレインボー

 アニメージュに「フリースペース」という、アニメスタッフの方々が掲載イラストを選んでコメントをくれたりするコーナーがあるのですが、1月号の募集作品が「プリキュアオールスターズ」でこれは!!と思ったので送ってみました!
描いたのは歴代プリキュアの中で特に大好きな3人(ピーチ、ドリーム、マリン)です。


今回画像をたくさん撮ったので、制作過程などを。↓


キュアレインボーの資料があまりにも少なかったので…(DX2のDVDを繰り返し観てもわかりづらい部分が多かった)、まずはザッと練習の落描き。

ピーチ。

本当にザッと。

ドリーム。


マリン。

通常時よりスカートが長くなっちゃうのが残念。


構図案。



下描き。
両面に描いてあるので、トレス台で透かして撮影。

手の部分まで入れたかったけど、枠に収まりきらなかった…せっかく描いたのに(泣)。


線画の時パーツごとに描いては消してを繰り返したので、最初の面影が全くないです(汗)。
体のラインがほぼ消えてる…。


どの武器もディテール細かくてしんどかった…。
とくにピーチロッドの難易度は異常。
その反動か、3枚とも武器を持っていない手は(枠から出る事が確定していたのもあったけれど)かなり適当。


線画。

羽とライトソードは色鉛筆で描いたので、消しゴムかける度に消える。




フルーレのぴょこっと出てる薔薇忘れてた…(汗)。


ニーソまでは意地でも入れました。


完成。

髪色が信号機っぽい。






全体的にもう少し淡く塗るつもりだったのに、気付いたら結構な濃ゆさになっていました。




たぶんこれ今年一番力を入れて描いたと思います!
干からびた!