前回の日記の

 エイプリルフールネタの話です。

今年は紙ねんど細工に挑戦してみました!
作ったの初めてで思いのほか時間がかかってしまいましたが(徹夜で4日かかった)、なんとか当日中に間に合って良かった〜!
色塗り中にパーツもげまくりで何度心が折れそうになった事か…。

それでもなんとしてもこのデンスケを完成させたかった!
だって今年は2010年!
大好きな「アキハバラ電脳組」の舞台になった年ですから!!
当時一番好きだったアニメですよ!特に授業参観の話と最終回一つ前の話が好き過ぎる!
今でも私の中でかなり上位の方のアニメです。
他にも今年中にイラストの1枚でも描けたらいいなー(^▽^)


ついでに他の角度からの画像。↓

横。

後ろに見える物体は支え。
あの細い足を自力で立たせようとするのは無謀でした(汗)。

斜め前。

材料は紙ねんどとつまようじ(腕と脚)とアクリル絵の具(彩色)とニス(仕上げのツヤ出し)。

斜め後。

どの角度から見てもおかしくないようにするのに一苦労。特に目玉のハイライト。
割と単純な構造のデンスケでさえ作るのが難しいのに、あんな複雑な人間キャラを作れるフィギュア原型師さん凄過ぎる…!


手持ちのアリア社長(貯金箱)との比較。

縮尺的に多分ちょうどこのくらい?



ふと思ったけどこの角度から見ると色つやがみかんっぽい。