2008-01-01から1年間の記事一覧

電撃G'smagazine2月号

「べびプリ」。冬真っ只中なのに巻頭見開きで水着って(笑)。霙さんの水着が意外とスポーティなのに驚きました。あーちゃんの水着は背中に羽付きで可愛い過ぎる(*´▽`*)今月からカラーコミックが始まるみたいですね。先月の「新章スタート」とはこれの事だったのかー。…

べびプリ1月号読参絵完成

昨日出してきましたー。今月いつもより締切早いの忘れてましたよまたしてもギリギリです(~▽~;) 今回は久しぶりに季節ネタを描いてみたのですが、2ヵ月も先の行事なもので最初は気分が乗らない事この上なかったです(汗)。色々資料を検索しているうちに何となくイ…

やり過ぎた…

今月号のべびプリ誌上ゲームのオキテ2の選択肢「寸劇「金の斧 銀の斧」」を見た瞬間、物凄い速さで火村正紀先生の2Pギャグ時代の「家族もの」という漫画の中のあるコマを思い出しました。これです。↓ 池の精「私はこの池の精…あなたが落としたのはこの金の兄貴ですか? …

もにゃ。ってみた

12月5日のあさひちゃんを落描いてみました。「おおっぱ!(よし、食べれ!) あっぱぱめ――!!(食べたら元気よく「おめでと―!」するんだよ!!)」 と、あさひさんは申しております。…かまぼこよだれでべとべとです。まさかあさひちゃんがピアノさん語「あっぱめー」を使ってくる…

もにゃ。

昨日のべびプリ日記のあさひちゃんにときめきまくりなのですが!!(*´▽`*) 0才児に「おおっぱ!(よし、食べれ!)」とか言われてときめいてる私って何なんでしょうね(笑)。最近NHK教育を観ていると脳裏にちびっこ組がチラついてしょうがないです。 「にほんごであそぼ」…

電撃G'smagazine1月号

今月はいつもよりも早めに読み終える事が出来ました。 「マリロワ」。今度は「私服デザインコンテスト」ですか!!…この年末の忙しい時期にG'sは鬼か!?送ってしまうではないか!!(えー) …というかぶっちゃけ私服考えるの大の苦手なのですが…(>_湊ちゃん、うるまちゃん…

ロウニャクナンニョ

映画プリキュア5GoGo!のパンフを見ながら落描いてみました。↓ りんちゃん初描き。誕生日回の時のブラウス可愛い。ちゃらちゃちゃっちゃら〜♪「みらくるらいと〜」 チョコラ王女の耳とキュロット萌え(*´▽`*)悪小々田。衣装がDBの戦闘員チック。そしていちいち言動が…

観たい描きたい眠りたい!!

べびプリ読参絵も描き終えて、3枚共無事〆切前に出す事ができました!(^v^) これでやっとプリキュア5の映画を観に行けます!!CMとかで見たオリキャラのあのぷにっぷにな女の子が気になりまくりです!(*>▽なんだあの某どれみを彷彿とさせる素晴らしいフォルムは…

徹夜明け

マリロワ投票絵、やっと描き終わりましたー( ̄▽ ̄;)あとはべびプリ読参絵を急がなくては! 描きなれたようなポーズでも、少し大きく描こうとするだけでとたんにバランスが分かりにくくなるものですね…(^_^;) 描いては消しての微調整でずーっと描いていると、首の…

指圧の心

投票用紙兼アンケートハガキに貼り付ける(予定の)天竜江奈ちゃんです。 持ち票5票もあるのだから1票くらいは入れておいてあげたい…という親心(?)だったりします(制服だけだけど)。後は湊ちゃんと世羅ちゃんに2票ずつ。 自分で考えておいて何ですが、緑の制服って…

電撃G'smagazine12月号

マリロワ表紙にゲーム化発表ですよ!!ヽ(≧▽≦)/買うわ!私買うわ!PS2で全年齢ならば!!……PC向け年齢制限付きだったらマジ凹みorz 声は!声は誰がやるのだろう!?ちょっと妄想してみた。↓ 深波→植田佳奈さん湊→中原麻衣さん小町→ゆかなさん音羽→桃井はるこさん八雲→…

べびプリ11月号読参絵完成

クイズの答え…本当にあみだくじで決めてしまいました…( ̄∀ ̄;) 案の定というかやっぱりというか…なんだかすっごくめちゃくちゃな答えになってしまって少し後悔したのですが(汗)、この際仕方がないのでハガキにはその中でも比較的まともな答えだった、チーム5「…

ねっ☆

ウサコッツ可愛いよウサコッツ(*´д`*) ヴァンプ様可愛いよヴァンプ様(*´д`*) とりあえず最初の方だけ買ってたヤンガン引っ張り出してきた。あ、今期アニメの「天体戦士サンレッド」の話です。

ろろろろ

ボールペンでガリガリと落描き。大ざっぱに下描き無し一発で。「とらドラ」観ながら描いた大河ちゃん。↓制服間違えた…(~▽~;)アニメ観たらみのりんが可愛かったです(*>▽棚を漁っていたらアニメージュ付録のギアス設定資料集が出てきたので。↓アーニャ。こういう眼を…

キュアアクア

リクエストのキュアアクアが描けました!(^▽^) 髪型の構造が難しかったです(^_^;)前髪もそうですが、横からポニテに流れている3本が特に。 今度はりんちゃんを描いてみたいなー。まだ描いたことがないですし。

電撃G'smagazine11月号

「べびプリ」。なんだー、ヒカルさんが王子様役ではないのかー(ノ_・。)日記を読んだ時当たり前のようにそう思ってました(爆)。 そして最近ヒカルさんがはじっこの緑ちゃんぽく見える今日この頃…。 やっぱり春風さんとホタちゃんはキッチンのボスなのですねー(笑)!全…

べびプリ10月号読参絵完成

昨日ハガキを出してきました。 ゲームの答えは「2・霙さん-D・占いの館」という何のひねりもないもので。 イラストは……先に謝っておきます、ごめんなさいm(_ _)m←誰にというわけで(?)読参絵です。↓ …だって、今月号のショートノベルで「好きなポーズをとってやるぞ」と…

ホタちゃん絵完成

3ヵ月近く放置していた線画をやっと塗り終わりましたー!(*^v^;) 線画の日記です。↓2008年5月18日『ホタちゃん絵線画』 たぶん影とかは滅茶苦茶だろうけれど…、ここ最近の絵では一番色合い的には気に入った感じに塗れました♪ 背景はフリーの写真素材から出来る…

線画のままかなり放置してた絵

本体で力尽きて寝てしまった…。背景が全然思い付きませんですよ…(>_

電撃G'smagazine10月号

実は一週間位前に読み終わっていたのですが…今更感想です…(^_^;)「べびプリ」。霙さんストーリーに何故か爆笑してしまいました。羊羹色の浴衣とか素敵過ぎる!(≧▽≦) 最近霙さんが可愛く思えて仕方がありませんよ!宿題少しは気にしなきゃダメですよ(笑)! 今更ツッ…

べびプリ9月号読参絵完成

今回は真面目絵が全然思い付かなかったのでネタ絵です(^▽^)なんだか昔友達とノートに交換マンガを描いていた事を思い出しましたー。 ゲームの解答は「チーム4ーHーあ」にしました。 イラストは「腰を抜かす5秒前の図」というベタ過ぎる絵です。ベタなネタしか思い付け…

電撃G'smagazine9月号

「べびプリ」。TRUE ACTION!当たったああぁぁーーーー!!!!!!!!Σヽ(≧▽≦)/ オキテ2までならまだしもTRUE ACTIONまで当たっちゃうなんてまじですか!?でも確かに当選者の所に「長月あひる」って書いてあるしなー…。 やっぱりオキテ2は「あんまり海には入らな…

べびプリ8月号読参絵完成

やっと描き終わりましたー!…顔の部分にうっかり黒染みが着いてしまいましたが(修正はしたけれどまだうっすら残っています…)(;´д⊂)あと、ホタちゃんのクイズの答えが全然想像がつかなかったので描いた絵と全然関係ないけれど今回は麗ちゃんで答えました(^▽^;)…

べびプリ8月号読参絵線画

線画まで描きましたー。時間と気力的にギリギリなので生首絵です…(~_~;)本当は他の姉妹とか描きたいものはいっぱいあったのですが…、私のスピードでは締め切りに間に合わないのは目に見えているので今回は諦めました!(>_でも今までホタちゃんの顔は小さくしか…

落描きリナさん絵

録画した「スレイヤーズR」を観ながらぐりぐり描いた落描きです(^▽^) 動きが速くて服のパーツがよくわからんかった…(^_^;)何気にリナさん初描きだったりします。

あやねさん絵2完成

やっと完成しましたーー!!Σ(´▽`;) 色の乗りがあまり良くなかったり、桜吹雪を散らし過ぎてしまったり、影のつけかたがよくわからなくなったり…と色々試行錯誤はありましたが…、少なくとも前回の絵よりはマシな出来になったとは思います(^_^;) ちなみにサイズは…

電撃G'smagazine8月号

「べびプリ」。読参ゲーム、正解してましたー!!ヽ(≧▽≦)/ホタちゃんのポートレートが当たりましたよ!ホタちゃん=料理が得意→キッチンカウンターの裏という、しごく単純な発想の答えにしたのですが…それがまさか当たっていたとは…!うわー!嬉し過ぎる!! でも届くの…

あやねさん絵2線画

やっと線画まで描けましたー!\(^o^)/ …時間かかりすぎだろ…常識的に考えて……と思ったら、何気に大きさがいつも描く絵の2倍以上でした。同じポーズでも小さい方が何倍も速く描けるという事をいまさらながら学びました(^_^;) ちょっと本気でパソコン欲しいわ!!…

べびプリ読参絵完成

誌上ゲームに送るホタちゃんの水着絵が完成しましたー!(^▽^) 今月もなんとか間に合いそうで一安心です…(´▽`;) だけども水着の柄は…、案の定微妙な感じに…。…小花柄とか頑張った割にはなんかもっさいわあ…。…書き文字も間違えて斜めに書いてしまったし。 そして…

べびプリ読参絵線画

誌上ゲームに送る水着ホタちゃんの線画です(^▽^) 「ぱっと見るともうほとんど水着には見えない街着風なのに、実は水着のワンピース。」を選んだのでそれを描こうとしたのですが…、ほとんどどころか全然水着に見えない上にワンピースというよりツーピースっぽくな…