2009-01-01から1年間の記事一覧

べびプリ1月号読参絵

四女のヒカルちゃん。ギリギリに3時間くらいで描きました…!かなりやっつけ…ヘアバンド変…(~▽~;)"毎月欠かさず投稿"はちょっとキツくなってきたので…これからは2〜3ヵ月1度、好きなコーナーに送るくらいにしたいと思います…(^_^;)

拍手レス

拍手ありがとうございます!> 河野衣里さまこちらこそ当ブログのリンクを貼っていただきありがとうございます!相互ですね♪大好きなマリロワのオンリーイベントとの事なので、私自身が行けないのは非常に残念ですが、1人でも会場に足を運んで下さる方が増えるよ…

リンク

リンクを1つ追加しました。『リンクサイト様』

電撃G'smagazine1月号

「ラブプラス」の記事の、青髪おだんごチャイナの凛子ちゃんが「ARIA」の藍華ちゃんに見えました今日この頃。「マリロワ」。PSP版の発売日、春とはいってももう少し遅いものだと思っていました…。発売日には買えなさそうかも…。あんまり遅いと買えなくなってしまうかなあ…

べびプリ12月号読参絵

久しぶりにハガキサイズの紙に描きました!発売号に合わせてお正月風で。画像は絵の一部です。↓キュウビを思うぞんぶんモフり隊!!(*´д`*)

観月ちゃん

やっと描いた19人目、観月ちゃん&キュウビです!これで姉妹は全員描きました!色を塗ったのは拍手絵に。ちなみに本サイトとブログでは違う拍手を使っています。他の作品でも描いてないキャラシリーズやろうかな。次はマリロワあたりで。

電撃G'smagazine12月号

「マリロワ」。ゲーム版のキャラ絵の雰囲気がPS2版双恋っぽいです。なんとなくクセが似ている気がする。G'sフェスティバルのマリロワコミック読みたい!単行本が出るのはペース的にゲーム発売前後?世羅ちゃんの広島案内コメントがいちいち可愛い(*´▽`*)そういえ…

ムギちゃん

ついカッとなっていないけれど落描きました。好きな割にキャラがつかめてない…(^_^;)「アリア社長」「タビ」「天子さま」、そして「ムギちゃん」。そうか!私まろ眉好きだったのか!Σ(≧▽≦)/

べびプリ11月号読参絵

1ヶ月くらい前にラフを描いたまま放置していたのだけど、ずいぶんとタイムリーな絵になってしまいました…(^_^;)氷柱ちゃんを見ていると、フタをして奥に仕舞っていた部分をこじ開けられた様な気分になりますよ…(~▽~;)あと麗ちゃんも(笑)。絵自体については、細…

読参絵に行き詰まって…

ついカッとなって落描いた澪ちゃん。サラサラの黒髪は描いていて楽しいから好きです。でもムギちゃん派。

電撃G'smagazine11月号

電フェスで売っていたという、マリロワの名刺が欲しいです!モバイルから応募してみたけれど、当選発表はいつだろう?電フェスといえばマリロワの配役が決定したらしいですね!正直意外なキャスティングだと思いましたが、それも含めてどんな感じになるのか楽しみ…

昨日書くの忘れてた

アンケートハガキに落描いたあゆむさん。歴代G'sヒロイン最強の娘さんです(バトルロワイヤル的な意味で)。ギャルゲのヒロインとして攻略対象になりうるかは…かなりの疑問が残るところですが、私は大好きです(笑)!!

べびプリ10月号読参絵とか

出してきました!小雨ちゃん。体の固さやら影の不自然さやらメガネやら色々おかしいかもです…。何より一番変なのが、小雨ちゃんの性格からしてこんな本の積み方はありえない。髪色は気に入ってます。あとわざとホニャっとさせた書き文字も。でも位置はもう少し下で…

メイキングっぽい何か(その3)

いよいよ眼です!眼を塗るのがやっぱり一番楽しいです!(*^v^*)『白眼を塗る』BV000→0番で薄める→もう一段暗い部分にさらにBV000。『黒眼を塗る』黒眼と書きましたが今回茶色にします(笑)。一番薄い色、E000。下の部分をうっすらU字に残してE30。同じ様にE31。さっ…

バナー

バナーを1つ追加しました。今回のは文字の感じが少し気に入っています!バナー置き場

メイキングっぽい何か(その2)

続きです。RV000、BG10、Y000を肌と白地以外の部分にざっくりと塗り、0番でなじませます。3色は順番は適当で、あんまりキッチリ塗らずにあえて隙間っぽくします。これをやるのは、こうした方が色が落ち着く気がするなー、ってくらいでなんとなくです(^_^;)『髪のベー…

メイキングっぽい何か(その1)

普段から自分の描き方にはなんとなく疑問を持っていたので、描き方を見直す意味でもちょっとメイキングみたいなものをやってみる事にしました。「この描き方何か変じゃない?」「こうした方がもっと綺麗に描けるよ!」なんてご意見が頂ければ良いなあ…なんて淡い期待…

バナー

バナーを2つ追加しました。バナー置き場

(追記あり)バナー

バナー置き場を設置しました。バナーを1つ追加しました。バナー置き場(追記)バナーのサイズを間違えました…。一度削除して作り直しますm(_;_)m

キュアドリーム

バナー用に描いたキュアドリーム。GOGOの衣装の方がカッコ良くて好きです(*^▽^*)ちなみに写ってはいないけれど、肩から下はかなり適当に描いてます…。まあ…バナーにする部分だけちゃんと描いていれば良いんです…!他にももう何種類か増やそうと思っています。

せっちゃん

フレプリのせっちゃんを描きました。とりあえず制作過程。↓下描き。最初落描きのつもりでこの時点で色を塗ってしまおうと思ったのだけど、消しゴムかけに失敗したのでトレスしていつの間にか本気描きに。線画。下描きとあんまり変わってない…。完成。ほぼカードのポ…

暑くないですよ

ペンギン吹雪ちゃん。略してふぶペン。ペンギン部分が微妙にグロい。元ネタはG's9月号モエスタの耐熱スーツネタです。さわるとひんやり冷たいのかしら、夏添い寝したら涼しそうです(*´▽`*)

電撃G'smagazine10月号

あれ?G'sのカードゲームってもしかして2種類出るの?なんだかややこしいなあ…。「アイマスDS」がじわじわ気になってきました。「マリロワ」。出演声優がとうとう決まったようで!…って凄いよ!前に妄想したキャストが4人もいます!↓2008年11月6日『電撃G'smagazine12…

(追記あり)同人誌

以前原稿を描かせていただいた同人誌が届きました!こうして実際に形になって手元にある嬉しさ反面、周りの方々の上手さに少々凹んでおります今日この頃。なるほど、同人誌には同人誌に適した構図や文字配置があるのですね。勉強になるなあ。【追記】同人誌と一緒…

湊ちゃんに1票!!

まあ、実際には全ての投票方法を使って計5票入れたのですけどね!(* ̄▽ ̄*)画像はハガキ投票に描いた絵です。ぷに絵っぽく描いてみました。この位の頭身が描いていて一番楽しいかも。左手は失敗してふにゃふにゃになってしまったので無理矢理文字で隠してます…。今…

べびプリ9月号読参絵

作成過程なんぞ載せてみたり。↓下描き。線画。細かい所ほど適当になっていくのが悪い癖。あの浴衣絵の髪型は、耳の横で三つ編みをつくる→左寄りのポニテ→3つのドリル、で合っているのかしら。完成。アップ。何気にりんごあめの軸がずれてる…。ほっぺたのラインはちょっ…

第2回おらが嫁バトル

湊ちゃんに私の(持ち票の)すべてを捧げる事にしました。←語弊のある言い方世羅ちゃんも好きだけど"嫁"として票を入れるのだったらやっぱり湊ちゃん、という事で。「安西先生…湊ちゃんがメインヒロインのコミックが読みたいです…」だけども…湊ちゃんのメインヒロイ…

拍手レス

拍手ありがとうございます!> 樹あずみさんこちらこそ初めまして(^▽^)ペンギン吹雪ちゃんの4コマ、淡々と甘えてくる所が凄く可愛いかったです!特に最後のコマの口の形にときめきました!G's感想を読んでいただきありがとうございます。勝手な妄想で解釈をしてし…

電撃G'smagazine9月号

懸賞の「とらドラ!」クッションカバーのみのりんが超可愛いです!!(*>▽しかも何気に3人共ポニテ!アイマスの記事、先月号で「三瓶さん、のぞみ以来の女の子役かー」と思っていたら、まさか男の子だったとは(笑)!「マリロワ」。ハードがPSPって……orz…持って無いよ…すっか…

リンク

リンクを1つ追加しました。『リンクサイト様』