メイキングっぽい何か(その2)

 続きです。



RV000、BG10、Y000を肌と白地以外の部分にざっくりと塗り、0番でなじませます。
3色は順番は適当で、あんまりキッチリ塗らずにあえて隙間っぽくします。
これをやるのは、こうした方が色が落ち着く気がするなー、ってくらいでなんとなくです(^_^;)

『髪のベースを塗る』

C-1、C-3、C-5、0番でグラデーションをつくります。
もうひたすら0番ぐしぐし。


なんとなく頭のラインが気になったので、線を加えて修正しました。

『髪の影を塗る』

C-5とC-7で(C-7写すの忘れた…)。
一本一本の両端を尖らせるのにはいつも神経使います…(汗)。

『襟のベースを塗る』

B000。
今回は水色セーラーで(^▽^)

『襟の影を塗る』


B00→B32→0番。もう一段暗い部分をB00→BV000。

『スカーフのベースを塗る』

B000→B32。
特に明るい部分を残す感じで。

『スカーフの影を塗る』

B24→B000で薄める。B24→BV000。

『リボンを塗る』


BG10→BV000。
0番で薄めて、さらにBG10。
うっすら紫が入った方が深みが出る気がするので。


続きます。