ブログの詳細説明

コメントは拍手かメールでお願いします。◇メールアドレス:ahilu55555♪m-pe.tv♪=@ 当ブログはリンクフリーです。リンクの報告は無くても大丈夫ですが、ご連絡頂けると喜びます。 ◇ブログ名:『急には思い付かないぶろぐ(仮)』◇管理人:長月あひる◇ブログURL:[:image…

かに座さん

昔のオリキャラを描いてみました、その2。首から肩にかけてが何か変だ…。12星座全員描くのは今の自分にはしんどくて無理。

やぎ座さん

昔のオリキャラを描いてみました。元絵はサイトの日記のほうにあります。(※不発弾注意)シャフ度っぽい。そしてあんまり上達してないっぽい… (^^;;久しぶりに絵が描けた事にちょっと感動…!落描きだけど(汗)。

あずにゃーーーーん!!!!°・(ノД`)・°・

最終回を観た後に落描いた、リク絵もかねてのあずにゃん。番外編2本も観た!映画こっちでもやるといいなー。ちょっと表情がわざとらし過ぎたかも…(汗)。あと、ホワイトやり過ぎた…。持っている物が何かは、観た人ならば分かるはず!この絵もそうだけど、サラサラの黒髪…

キュアレインボー

アニメージュに「フリースペース」という、アニメスタッフの方々が掲載イラストを選んでコメントをくれたりするコーナーがあるのですが、1月号の募集作品が「プリキュアオールスターズ」でこれは!!と思ったので送ってみました!描いたのは歴代プリキュアの中で特に…

拍手絵

拍手絵を変更しました!イラストは、ストパニを観ながら描いた落描き。G's読参の頃から一番好きだった娘さんです(^^)アニメはあと3話くらいで観終わります!今までの拍手絵。べびプリの観月ちゃんです。あと、携帯からだとエラーが出てしまうみたいなので、拍手機能…

キュアピーチ

色塗り終わりましたー!ちょうどいいピンクが無かったから、色合いちょっと変かも…今度買い足そう。腕の部分、ホワイトに色を混ぜて修正ました。遠目だとあんまりわからない感じになってくれているけど、近くで見ると修正跡がスゴいです(汗)。ちなみにポーズは、後期…

キュアピーチ線画

2010年3月19日『描きかけシリーズ(その1)』↑の描き掛け絵を、なんとか線画まで描いてみました。やっぱり腕に違和感…。でも、左右非対称の角度に曲げているって事ならばなんとかなる範囲なのか…??…うーん…。所々線を太くしてごまかしてます…(汗)。

りの&プッチャン

「極上生徒会」の蘭堂りのちゃんとプッチャンです。前に観逃した話を観ながら落描きました。OP良いよね!線をホワイトで修正した所が露骨に目立ってる…。そしてそれ以上でもそれ以下でもない御方の口が、たらこ唇に見える…。(裂けて凹んでるはずなのに)

第3回おらが嫁バトル

マリロワ人気投票に出した絵。湊ちゃんに一票!むしろ五票!今回も全投票方法で入れてきました。ピントが合わない…。水彩色鉛筆に初挑戦。水ばりを忘れたので紙ボッコボコです。12色しか無かったので色を混ぜて使いました。最近はコピックも持ち色が増えてきてほぼそ…

べびプリ8月号読参絵

久し振りに出しました!半年ぶりくらい?小雨ちゃん。こさ夏って何だ。資料ほとんど見ずに、30分ちょいで描いたからだいぶ雑です。でも描く側の気持ちとしては、手早く仕上げた方が楽しかったりするのです。

色紙絵

この前マリパ!用に送らせていただいた色紙絵です。イベントが終わったので全体絵を公開。江奈ちゃん。百均で買った色紙だからなのか、消しゴムかけの時のケバ立ちが凄まじかった…。大きい紙にガガガっと顔を描くのは楽しい!特に目は小さいサイズの絵よりもまつ毛…

唯ちゃん線画

ペン入れしました。 下描きの日記はこちら↓2010年3月18日『下描き唯ちゃん』ほとんど手癖と勘で描いたから、スカートのシワがくどい上に何だか別の生き物みたいだ…。EDくり返し観たけれど、髪の毛はもっと毛先遊ばせてる感じだったかも…。でもペンのタッチ自体は…

魔法のバトン

某SNSのバカドリルさんの記事を見て落描いた絵。↓今回2時間半で描けました!描ける時と描けない時の差が激しい…。

やるっしゅ!!

色塗りましたー!あんまり色合いが可愛くないかも…(汗)。コピックで、最近CG塗りでよく見るような淡くてシックな色合いを出すにはどうすればいいのだろう…?

えりか線画まで

ハトプリのえりかを描いてます。線画まで描けました。下描き。線画。下描きの方が表情が可愛かった気がする…もっと崩れた顔にしてもよかったかも。ハトプリはギャグ顔が可愛いですよね!戦闘シーンであそこまでコロコロ表情が変わるアニメも珍しいと思います(笑)。…

世羅ちゃん

久しぶりに描きました、アンケの裏です。前に描いたちびキャラも同じ表情してた気がする…。PSPはいずれ買うつもりですよ本当ですよ!

マリパ!

原稿も無事届いてくれたようなのでお知らせの日記です。今年の6月6日に開催されるマリッジロワイヤルオンリーイベント「マリッジパーティ!(略してマリパ!)」のパンフレットに、お祝いコメントのイラスト原稿を描かせていただきました!↑イベントの詳細はこちらの…

描きかけシリーズ(その4)

江奈ちゃん。一番古い絵。サイトもまだ始めていない頃に描いた。 手に入れたてのデッサン人形を見ながら描いていたけれど、流れがつかめなくて挫折。…一番古いだけあって、一番動きがぎこちないかも…。完成させるなら全部描き直しだなー…。このシリーズ…供養と見せか…

前回の日記の

エイプリルフールネタの話です。今年は紙ねんど細工に挑戦してみました!作ったの初めてで思いのほか時間がかかってしまいましたが(徹夜で4日かかった)、なんとか当日中に間に合って良かった〜!色塗り中にパーツもげまくりで何度心が折れそうになった事か…。それ…

12年前から欲しかったやつ

うちにパタPiが来たよ!名前はデンスケです。

描きかけシリーズ(その3)

ウェイトレス姿のホタちゃん。お盆を持つ手が描けなくて挫折。服もうっすらとしたシルエットしか描いてない。

描きかけシリーズ(その2)

キュアエンジェル。長いフリルが描けなくて挫折。形がなかなか把握できなかった…。ツインテと羽もまだ描いてないまま。

描きかけシリーズ(その1)

この間部屋の片付けをしていたら、描きかけで放置していた絵が大量に出てきました。大体2年分くらいの溜め込みっぷり。あまりにも溜まり過ぎていて、このイラスト達はもう一生おひろめする事が出来ないのではないか…とまで思えてきました今日この頃。せっかく頑張…

下描き唯ちゃん

「けいおん!」の平沢唯ちゃん絵の下描き。アニメージュの2期の記事を見てたら描きたくなりました。水色エンピツ、本番用の紙にそのまま使うと後でなかなか消えなくて不便だけど、後で写し描く前提で使うとなかなか良いです。

拍手レス

拍手ありがとうございます!> はるいちごさま応援コメントありがとうございました!私もはるいちごさまのイラストは、誌面でいつも拝見させていただいています。

花咲つぼみちゃん

ハトプリがどストライク過ぎてぐががって落描いた!!

拍手レス

拍手ありがとうございます!>>01/31 04:13 以前PCでの閲覧〜PCからのご報告をありがとうございます。一応はこちらもネットカフェで確認をしながら修正をしてみたのですが、他のPCから見ても大丈夫だとわかり安心致しました。

拍手レス

拍手ありがとうございます!>>01/06 20:54 20:55 20:55 PCで閲覧〜ご報告とアドバイスをいただき感謝致します。パソコンを持っていないもので、携帯のフルブラウザからの作業となりますが、早速これから色々と調整してみます。

メール

メールアドレスを変更しました。◇メールアドレス:ahilu55555♪m-pe.tv♪=@添付機能はありませんが、これで文字数制限を気にすることなく返信できます!でも、もっと使い勝手の良いものを見付けたらまた変えるかもです…(^_^;)あ、以前のメルアドでも受信は出来ます!