メイキングっぽい何か(その3)

 いよいよ眼です!眼を塗るのがやっぱり一番楽しいです!(*^v^*)


『白眼を塗る』

BV000→0番で薄める→もう一段暗い部分にさらにBV000。

『黒眼を塗る』
黒眼と書きましたが今回茶色にします(笑)。

一番薄い色、E000。


下の部分をうっすらU字に残してE30。


同じ様にE31。
さっきのE30は意味無い気がしてきましたが気にしない。


さっきよりも内側、さらに中間を塗らないようにしてE33。


上のラインにそって1本、真ん中に丸く、下のラインにそって点々とE57。
あ、上のラインと真ん中の丸の左の方を微妙に繋げてます。


上のラインと真ん中の丸にC-5。


アイラインにうっすらC-3。
はみ出すと大変だから本当うっすらです。

『仕上げ』

塗り忘れた眉毛をC-5で。
ホワイトペンでハイライトを目、頬、鼻の頭、唇、髪の毛、その他色々適当に散らし、セーラー襟にラインを入れます。
目の一番大きなハイライトなどはホワイトペンでは薄いので、爪楊枝に白インクをつけて使います。
あとは、はみ出しなどを0番でひたすらぼかします。
ちなみに下に敷いているのは試し塗り用の紙です。

『完成』

そうだ、ポニテセーラーな娘さんだから歩仁手セラ子と名付けよう(え)。


やっと終わりましたー!
細かく刻み過ぎた…(~▽~;)
生首絵でこうなのだから、ポーズつけたのでやっていたら途中で投げ出していたかもです…(汗)。

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m