べびプリ11月号読参絵完成

 クイズの答え…本当にあみだくじで決めてしまいました…( ̄∀ ̄;)
案の定というかやっぱりというか…なんだかすっごくめちゃくちゃな答えになってしまって少し後悔したのですが(汗)、この際仕方がないのでハガキにはその中でも比較的まともな答えだった、チーム5「立夏ちゃん&青空ちゃん」-G「障害物競争」-え「傷の手当て」を書くことに。

で、絵の方ですが毎度のことながらかなりギリギリに完成しました!
今回枠の外も結構頑張って描いたので切り取るのにちょっと躊躇いましたよ…(つд`)
…他のを描く時間もないので結局切り取りましたけどね…(>_<。)
でも未だに未練たらたらなので、ここに全体絵をアップしておきます…!↓


絆創膏が似合いそうな2人組。
顔に絆創膏なんか貼ったら私即かぶれます…。
でもこの2人は肌が強そうなので無問題。
描いた直後に「ほっぺの丸イラネ」と後悔orz

ついでに制作過程も…!
最初の走り描き。↓

青空ちゃん宙に浮いてました。
下絵。

立夏ちゃんのアクセサリーとか青空ちゃんのはねっ毛ツインテとかスカートのしわとかに手こずる。
線画。

描いちゃいけない線(重なっている所とか)をうっかり描いてしまって焦りました…。
結局カッターで削ることに。
ハガキに貼ったのはこの部分。

スカートは入りませんでしたが、おへそまでは意地でも入れました!!(何の意地だ)



そういえば、こういう風にざっくりとした走り描きから完成までをアップしているサイトさんってあまり見た事が無いかもです。
ほとんどが綺麗に完成したイラストとか完成に近い下絵を載せている所ばかりで。
そういうのに興味がある人って少ないのでしょうか…?
私は結構見るの好きなのですが…(^_^;)
それとも殆どの方が一枚の紙に一発で完成に近い下絵まで描けるとか……!?
…なんとうらやましい!!!!Σ(゚□゚;)