あやねさん絵2下描き


 やっと手が描けて下描きまで出来ましたー!
あとは他の紙にトレスして線を整理して線画にして色を塗るだけです!(^▽^)
…でもこうやって見てみると、まだまだ直したい所が見つかってきましたよ…(^_^;)
なんか手が大き過ぎる気がする…、一回り小さくしよう。
ハチマキの位置ももう少し上にしなきゃ変かも…。
袖のシワも、もっと格好良く処理できないものかな…?
足も、もう少し左にずらそう…。
ニーソのラインはこの角度だと⌒じゃなくてもしかして逆なのかな…?
そもそも手はこれで合っているのかしら…?
むしろデッサン自体合っているのかしら…?
絵を描く時っていつも、行き詰まっては疑問を検証するために資料漁ったり鏡見たり写メ撮ったり、それで解決する事もあるけれどやっぱり合っているかどうか自信が無くてウンウン悩んだ末に妥協して…、やっと完成しても毎回反省点てんこ盛りで…。
それでも1つくらいは「私にしてはよく描けた!」ってパーツがあるとそれが凄く嬉しかったり、やっぱり「好きなものをカッコ良く可愛く描きたい!」って気持ちがあったりするから、ぐだぐだうだうだ言ったりもするけれど結局は絵を描く事が好きなんですよね…(^▽^;)


とりあえず目下の目標は「手をスムーズにバランス良く描けるようになる事!」ですな(汗)!
誰か良い方法があったら教えて下さいエラい人!!
…本とか読んでもイマイチ理解出来ないのです…(/_;)