とりあえず色々

 完成させたべびプリ投票絵とマリロワ私服デザイン絵を昨日出してきました。


べびプリ人気投票はホタちゃんと霙さんとでずいぶん迷いましたが、最終的には19女あさひちゃんを選ぶ事に。

迷ったら当然小さい子優先だろう!トゥルー長男的な意味で!
姉妹に順位をつけるのもどうかとは思うけれど、選んだのがあーちゃんなら誰も文句は言えなかろう!
と思いまして(笑)。

画像は投票絵です。↓

タイトルは「冬なのにさまぁ〜ず」です(やや古)。

今月号の巻頭の水着姿があまりにも可愛らしいので描いてみたくなりました(*´▽`*)
この水着は背中の羽とショーツ部分がややモコモコしているのがポイントだと思うのです。
モコモコ可愛いよモコモコ(でれでれ)!

絵の出来については、羽とヒラヒラの向きと背景の雲の配置が納得いかない感じになってしまいました…(~_~;)
色合いについては、いつも通りコピックで塗ったのに何故か絵の具みたいになったのは気に入っています(^v^)



マリロワ私服デザインは第1回締め切りのものは結局これ1枚になってしまいそうです…(/_・、)

出したものも、頭悩ませて色々なパターンを試し塗りとかした割にはなんだかなあ…なカラーリングになってしまいましたし…orz

やっぱりオリジナルを描く時に一番ネックになるのはカラーリングみたいです!
最初の方に色のイメージをちゃんと決めてからでないとかなり苦労するハメになります…(T^T)

そういえば前のマリロワヒロインデザインの時も最初から大体の色が決まっていたのは八雲ちゃんと江奈ちゃんのデザインだけでした…。
あとは行き当たりばったりのその場の感覚だよりで…(~▽~;)

嗚呼…次こそはちゃんと色を決めてから描こう…むしろ色ありきで描こう…。

…でも脳内に浮かぶイメージは大抵のものはモノクロなんだよなあ…(T_T)