やっと日記が書けた

 月曜にべびプリ読者投稿ハガキとマリロワ私服デザイン2回目締め切り分を出してきましたー。

土日に描かなかったら出すのが無理そうだったので、ほとんど寝ずにアニメも観ずに、栄養ドリンク飲んでひたすら描いてましたよ!!めずらしく!!
もう燃え尽きました!真っ白に!

私はこの程度の量でもうへばってしまっているのに、それを遥かに超える量を毎月こなしている漫画家さんって本当すごいな!
こげ先生の日記とか読んでいると心からそう感じます。


で、出した絵ですがべびプリの方は春風さんで。↓

線画です。
春風が吹いています。
私もくしゃみが止まりません。


完成絵の一部です。

今回ベースの一番薄い色だけコピックで塗って、後は色鉛筆塗りに挑戦してみました(^▽^)
前にどこかで「コピックと色鉛筆は相性が良い」と読んだ気がしたので。
あと時間短縮の意味もありまして。
おかげでコピック塗りと同じ様な時間(3時間半位)で塗れました。
たぶん色鉛筆はベースが一番根気がいると思うのですよ。
逆にコピックは細かい影とか色の濃い部分に神経を使うと。


マリロワは八雲ちゃんと世羅ちゃんと朝日ちゃんのデザインで。


私はなんというか…キーワードに「洗練された」とか「流行りの」とかがつくと怖じ気づいてのびのびと描けなくなってしまうところがあるもので…(汗)、深波ちゃんとか美弥子ちゃんの系統の服は思い付くことが出来ませんでした…(T-T)
でもその分、他の方達がどんなデザインをするのかが楽しみでもありますが!

描いていて気付いたのですが、私は現実には微妙に無さそうな服の方が楽しんで考えられるみたいです(^▽^;)
ファンタジーとかまではいかない、2次元だから可愛く見えるあたりのラインが好きだったりします。

まあ…好みがそうだとしても、自分がうまい具合に表現出来ているかどうかは微妙なのですが…(~▽~;)
そこらへんは今後精進出来たら良いなあと!